パ・ド・シャ〜ニャンコのように〜

10月です。衣替えです。
今期は初級と中級クラスのダブル受講です。
久しぶりに先生方がフルメンバー揃ったので
少々緊張しました。(゚_゚i)
 
《初級クラス》〈センター〉
●ジュテ、ジュテ、ジュテ、パ・ド・シャ、パ・ド・シャ
 
苦手なジュテですが、なんとなくは形になっていた気が?
というより、せいぜい音はとれたという感じで、
足はク・ドゥ・ピエでなくて中途半端……
足先を伸ばすことには注意したのですがねぇ…
まだまだです。
私的にはジュテも出来ていなかったのですが、
それよりもパ・ド・シャがひどかったようです。
 
体の向きは正面(アン・ファス)ではなく、
行く方向におへそを向ける。1ではなく2の方向。
なので手は2の方向にアン・ナバンとア・ラ・スゴンド。
横に進むのではなくて、前に進むのだそうです。
 
これは完全に間違っていました…(-_-;)||||
 
みんながあまりにひどかったので、パ・ド・シャのみ端まで。
パ・ド・シャ×5、6回。左右
 
疲れました……
 
この後、グラン・パ・ド・シャで端まで。左右
 
本当に疲れました……
 
《中級クラス》
初級クラスでかなり体力を消費し、
1時間半もつかどうか不安です。
バーの時点ですでに足にきている…
でも柔軟性は良い感じです。
 
〈センター〉
ジュテ、ジュテ、ジュテ、ジュテ、パ・ド・ブレ
 
またジュテです……
初級ではなんとなく音がとれたジュテですが
最後の方で左右がよくわからなくなり、
パ・ド・ブレもガタガタともたついているのを
先生に発見されてしまいました。
「しぶ茶さん大丈夫〜?」…
あぅぅ…あんまり大丈夫ではありません… 
疲労が足から脳へもきている?
 
●ピケ・アン・ドゥダン×6、シェネ、シェネ、ソテ
右は顔もついて調子よく、ただ、左が悪すぎ…
立つ足の膝が曲がっているようです。
自分では伸ばしているつもりだったのですが
さらにもうひとつ伸ばさないといけないのね。
意識しないと伸びないということか……?
 
 
この日は体調がよくて体もよく動いたせいか
とにかく疲れました。
でも、初級クラスには特に仲の良い仲間もいるので
久しぶりにみんなと一緒で気分的にも楽しかったのです。
 
バレエを糧に今週もがんばるのです☆