ブォーノ!

池袋西武で『イタリア大食卓祭』が開催中です。
行くと確実に満足できるので
北海道展などはとりあえず覗いて見るのですが、
パスタがあってトマトがあって、
ワインがあってチーズがあって、生ハムがあって…
イタリアはイメージがつくな〜と、しかも高そうだと
正直あまり期待はしていませんでしたが、びっくりです!
会場が近づくにつれいい匂いがただよい、
膨大なワインと試飲ブース…「なかなかすごいぞ!」
行き慣れたいつもの催事場ながら
イタリアの陽気な空気がそこにはありました。
テンションもあがり、いつものようにニヤケ顔…
 
チョコレートやドルチェも食え食えと
つまようじを差し出してきて、陽気です。
しかし甘いのは苦手なので、
にこやかに「どうも〜」なんてやり過ごしているうちに、
辺りにはイタリアの音楽、
チョイ悪なイタリア伊達男たちの顔もあり、
すっかりマダム気分で催事場を歩く私。
た、たのしい☆
 
ピッツァコンクールで優勝経験のある
イケメンピッツァ職人が陽気に生地を回す。
だが、調子に乗りすぎて落としてしまう…
失敗したイケメン職人をいじるイケメン同僚…
手を広げおどけるイケメン、手を叩きながら笑う伊達男たち。
なんとも「本場」っぽいです。
 
コンビニでもらうより小さなスプーンに少量ですが
トマトソースなども試食できて、それがまた美味しい!
値段も、地元のスーパーで買うのと同じくらい手頃だったので
思わず買ってしまいました。

オリーブが入っているものと、野菜を煮込んだもの、
バジル&トマトの3種類。
さくさくガーリックの実入りのペペロンチーノオイルも購入。
ついでにワインも購入し、気分も上々で帰宅しました。
イタリアワインは超お手頃で千円からあり、
味の方も良いらしい。普段着ワインですね!
 
空きっ腹にワインの試飲が効き、少量のトマトソースで
すでに私のお腹も心も満たされ…
しかし、購入したものがビンばかりだったので
すっごい重かった…(・_・)
 
5日までだそうです。
また美味しいワインを買いに行こう。