ちょいとおじゃまを。

今週のお稽古は用事があったため
初級クラスの時間に間に合いません。
そこでお休みしようとも思ったのですが、
どうも貧乏性で…1回休むのもったいないな〜と。。。
そこで、中級クラスの時間なら何とか間に合いそうだったので
レベル的な問題はもちろんあるのですが、
なんとか中級を受けられないかなと。
恐る恐る先生に聞いてみたところOKがもらえたので
今週は中級クラスにおじゃましました。
 
〈センター〉
クロワゼ5番 タンジュ、タンジュ、スス、プリエ
後ろタンジュ、タンジュ、スス、プリエ、トンベ、パドブレ
ピルエット・アンディオール(ドゥーブル!)4番、×3
 
ドゥーブルです。しかも3回も!
これが中級なんですね…ドキドキでしたが、いざ挑戦。
が、できるはずもなく…それでも3回挑戦しました。
先生が「あきらめないで!」とおっしゃるので…(私にではないが)
 
いつもピルエットはドゥーブルなの?と中級の方に聞くと
「いつもではないけど…みんなも2回転目は床で回ってる感じ」とのこと。
そうですか…やはり精進あるのみなのですね。
 
初めての中級は、緊張の連続でしたが楽しかったです。
でもまだ私はレベル的にも初級でがんばります。と思いつつも、
来期は……なんて色気が…
 
《ポアントクラス》グリシコ 2007を履いてみる。
 
バレリーナ 目黒店」へ行ってみました♪
バレエ用品などを扱っているお店って店舗もあまり広くないし、
お客さんも少ないし、自分は知識がないしで
初めてのお店のドアを開けるのはとても緊張するのですが、
毎度緊張感を持ちながらお店を巡るの結構好きです☆
 
いろいろな種類を試してみたいと思っていたのですが、
1足目でしっくりきたので、サイズを合わせて即決購入してしまいました。
ウキウキでリボンを付けて早速お稽古で履いてみたのですが……
 
うぅ…またもや痛い…(×_×)
 
今度は失敗しないようにと自分のパットも忘れずに持参し
どこも当たらないことを確認して、しっくりきたはずなのに…なぜ?
 
前回ほどの激痛ではないにしろ、違和感がある感じなんですよね…
 
お店ではあんなにぴったりだと、コレだと思ったはずなのに…。
 
どうやら今度は、気合い入れて引きひもを締めすぎていたのが
原因だと思われます。はぁ…
 
またも稽古中は痛くて集中できず、なんとも情けない。
そして先生、子どもじゃないのに集中できなくてすみません。
 
お稽古後チェックしたところ
引きひもを緩めたらよい感じになりました。
 
己、まだまだ経験が浅いということぞ。