ユーリ、病院へ行く

ユ、ユーリのしっぽから出血の痕跡が……
 
ユーリのしっぽは短く、途中でカクッとなっているのですが
そのカクッとしたところにかさぶたがあることに気づきまして
当の本人は痛がる様子も、気にしている様子すら全くなく…
原因も特に見あたらず、なんだかその無自覚なところが心配になり、
念のためお医者さんに診てもらうことにしました。
 
ケージに対してノンナはものすごい拒否反応を示しますが
ユーリは自らずんずん入って行きます。

いってらっしゃい。どうかご無事で…
 
ユーリが出かけてしばらくすると、
いつものようにほげ〜と寝ていたノンナがむくっと起き出して、
ユーリの気配がない! 居ないことに気づいたのでしょう、
にゃーにゃーと家中を探し回っています。
「ユーくんはお医者に行ったのよ。すぐ帰ってくるよ」と言っても
にゃーにゃーか細い声で呼びながら探し回って……ノンちゃん…(ノ_・。)
 

普段ちょっかい出されて迷惑そうにしていても
居なきゃ居ないで気になるんですね…
 
そして夫とユーリが帰ってきました。
ユーリはかさぶたを剥がした時にごそっと毛が抜けたそうですが
それ以外は特に痛いこともされずケロッとして戻ってきました。
 
げっそりしていたのは夫の方。
まずユーリが重いので連れて行くのに疲れたらしい。
ドサッとソファに横になってしまい、かなり疲れた様子。
それにしても元気がない。どうしたんだ? 何があったんだ??
 
なんと出血は腫瘍ができているとのこと。
組織を取り詳しい検査をして、良性か悪性か判断すると…
悪性の場合は手術の可能性もあると言われ、夫はひどく沈んでいました。
でも年齢からして悪性の腫瘍ができる歳ではないと先生も言っていたらしく、
とりあえず検査結果待ち。
 
その後も夫は思い詰めたようにユーリを見つめ、不安そう。
そりゃあ私も心配ですが、ユーリを見ているととても深刻そうには見えず、
かさぶたを剥がした所に薬を塗り、良性であることを祈るばかり。
 
1週間後、電話で結果を聞くとまだ出ていないとのこと。
ますます不安になる夫…なんとなく大丈夫のような気がする私。
 
そして10日後、結果が出ました。
結果は良性でした!よかった〜ε-(´・`)
夫もやっと安心できてニコニコです☆
 
ただ本当にこの10日間は心配しました。
私よりも夫が…
 
私たちの心配をよそに、
悪性腫瘍の可能性、最悪手術もあったユーリはこのとおり。

結果を聞き、私たちが胸をなでおろした時のユーリ……
これがユーリです。
  
これでいいんです! これがいいんです。
 
我が家に平和な日常戻ってきました。
 

結果を聞き、私たちが胸をなでおろした時のノンナ……
ノンナも心配してたんだよねぇ