修行猫?

いつものようにユーリがマーマー鳴いている。
 
遊んでほしいのかな〜
それともトイレかな…?
 
でも今ちょっと忙しいし…
 
ちょっと待っててね、と
しばらく放っておくことに。
 
………………
 
すると猫たちが静かになりました。
  
 
寝たかな?と思い様子を見に行ってみると
ノンナはいつものようにベッドで寝ていた。
 
ん? ユー君がいない。
 
クローゼットも閉まってるし、
向こうには居なかったしなぁ…
 
 
!!!
 

 
ユ、ユー君!
 
部屋に入ってくるときには気づかなかったけど、
そんなところに!?
 
思いもよらぬユーリの姿を夢中でカメラでに収めていると
ノンナがカメラの紐にじゃれついてくるも、微動だにせず…
  
 
いつもなら我慢できずに参戦してくるのですが…
まるで無の境地にでも達しているかのよう……

 
何かの修行なの?
 
  有の以って利を為すは、無の以って用を為せばなり……
  (実在が意味をなすのは、無が作用しているからである) 
 
 
ユー君……………どうしたのよ?
 
ということでノンナも微妙な距離感で警戒。

 
 
 
なぜ、ユーリがこのような行動をしたのか未だ不明ですが
私的にはツボでした☆