バレエ療法

世間的にはGW初日なのでしょうか?の4/28土曜日。朝起きると割れるように頭が痛い。体も重くてだるい……さっぱりするかとお風呂に入ってみたけど、う〜ん、変わらず(;。;) 
 
いろいろとやろうと思っていたことがあったのですが、たぶん全く効率的ではないと思われたので、とりあえず寝ました。寝てる間に天気がどんどんよくなり気がついたら午後2時、外はピーカン!でも頭痛は少し治まったものの体は重いまま。。。疲れが出たかしらね…。でも、読みたい本がたくさんあったので読書などしながら、この日は休息の日としました。
そう休息、それは翌日のバレエへ行くための休息でもあるのです。(ヌハハハハハァ!)
 
翌日、随分よくなったものの未だ頭痛あり。う〜ん、すっきりしないけどバレエには絶対行きたいの!そこで、カロリーメイトをもぐもぐと少しずつお腹に入れて薬を飲む。しばしゴロゴロして様子をみる。なんとか薬が効いたようで頭痛は軽減されました。なのでバレエへGO! 過去の経験から、少々の体調不良でも体が重い程度なら、ストレッチを入念にしてバーをはじめればたいてい大丈夫なのです。(私についての私調べ)
 
頭痛などどこかへ吹き飛び、体も軽くなってきてバレエハイに♪
 
久〜しぶりにお稽古ラストでフェアテ(タン・フェッテ、我が先生はフェアテと言います)をやったのですが、なんだか楽しくて楽しくて(できているかどうかは別とします)。調子に乗ってお稽古後もフェアテを練習してたらさすがに足が笑ってきたので終わりにしました。
 
バレエのおかげで体調もすっかりよくなりました!が、夕飯時、恐る恐るビールを口にしたところ全く美味しくなかったので、まだ本調子ではないのかもしれません……。
 
個人的に、気力が弱ると体調崩すので(皆そうですかね?)バレエに行けないことが続いてしまうと鬱々としてきて、そういう時は忙しかったりするので他に体を動かすこともせず、いろいろ悪循環に陥ります。なので、バレエだけは是が非でも、定期的に行けるようにしたいのですよね。
 
体調不良、精神的なこと、多少のことならバレエが治してくれて癒してくれる、私にとっては大切な療法でもあります。
 
猫がいて(野良さんでもいい)バレエがあれば私は平穏でいられるなぁ、なんて考える今日この頃(。-_-。)ポッ