イメージ

先週お休みした分を振り替えて昨日はバレエ三昧でした。
ストレッチもサボっていたので膝も伸びず、体力的にも厳しいお稽古となりました。
 
ポアントクラスは代理の先生。
ポアントでのカンブレ
「足はしめ縄のようにがっちりと締めて緩ませない!」
そのしめ縄を表現する時の「グーっと…」とねじれた手が
本当に伸びながらねじれていて、
何と言いましょうか、手の長さは変わらないはずなのに伸びる感じが見て取れて
その身振り手振りがすごく上手だなと思いながら眺めていました。
こんなことを考えるということは、もはや私の集中力はなかったと思われますが
楽しい例えのおかげで乗り切ることができました。
 


ストゥニューなど上に伸びる時の表現は、ソフトクリームでした。
なので私はしめ縄にもソフトクリームにもなろうと思います。
チョコとバニラ両方味わえるという優柔不断で欲張りな理由から
子どもの頃はミックスが好きでしたね。
 
バレエとソフトクリーム♥