My ミシン

とっくのとうですが、
昨年の誕生日にプレゼントでもらいました。
ミシン!

Brother cp v03シリーズ B-500
 
私の誕生日は9月なのですが、
夫に何が欲しいかと聞かれた後、
しばらく考えさせてくれと保留のまま1、2ヵ月経過。
その後「ミシンがいい!」と言うと
「本当にミシンが欲しいのか?」と返され
よく考えなさいと、冷却期間置かれました。

ん〜…
よく考えても今はミシンが欲しいぞ☆ということで
再度「やっぱりミシンがいい!」と言うと
「ミシンで何を作りたいの?例をあげてみなさい」と……
私が思いつきで言っているとふんで、
なかなか手強い夫。
 
なので思いつきでない事を必死で説明。
 
あんな物やこんな物を作りたい!
(出来るかどうかは別としてイメージはある)
ミシンがあれば夫のズボン(家用)の
膝の擦れたところだって直せるよ!
(以前から言われていた)
バレエ小物だって自分で作れる(と思う)し!
子どもができてからも使えるし!…etc.
 
必死さが伝わったのか
「わかった…」と了承を得たものの
どんなものが良いのかとリサーチをはじめ
さらに数ヶ月経過。
 
もちろん池袋近辺での手芸関連では外せない
キンカ堂にも足を運び、おいちゃんに
「買うなら保障も付いてこれだけ引けるよ!今だけだけどね」
と言われましたが、他も見てみますと即決はせずに帰宅。
キンカ堂、それから1ヶ月くらいで破産してました。
あぶないあぶない…
 
結局夫がユーザーの声などをいろいろ比較した結果
Webショップで購入しました。キンカ堂より安かった!
(名前は忘れてしまいました…すみません)
なんだかんだでミシンが欲しいと言ってから
私の手元に届いたのは先月。
そこから私が放置していて箱を開けたのがつい先日。
 
昔と違って最近のミシンは分かりやすくて使いやすいです!
感激しました。やっぱり楽しい。
 
って……まだ試し縫いしかしていませんが
今から夢は広がっております(^-^)
しかし基本的に裁縫は得意ではないので
大層なものをイメージしすぎて挫折しないように…
小さなものからコツコツと…
ですね。