橋田壽賀子ドラマを見る?


これ、何だと思います?
 
綺麗なお花などではありません。
実は…私が不覚にも号泣してしまい
鼻をかんだティッシュの残骸です。
汚くてすみません…(-。-;)
ホントにすみません。
 
たいてい土日は出かけていて家に居ないのですが、
今日はいろいろとやることがあったので一人家におります。
午前中、洗濯や掃除、ゴミ捨てなどをしていたら
あっという間にお昼……どうりでお腹が空くわけだ (・0・)
 
そして、土曜日の昼間って
どのチャンネルも番宣番組ばかりなのですね…
 
午後、テレビを付けながらパソコンの前で作業していて
何気な〜くテレビを見たら、不覚にも涙!というか号泣!?
 
本日28日午後9時〜橋田壽賀子ドラマ『結婚』
少し前からCMで目にはしていましたが、
このドラマ、連ドラでもう放送しているのだと思っていました。
最終回の告知かなと思っていたのです。
しかし、2時間ちょいのドラマスペシャルで本日放送!
でも……もうこの番宣見るだけでどんな話かも分かるし、
私が泣いている時点で泣きポイントも、
台詞すら知ってしまった…
  
出演者の渡哲也さんと上戸彩さんがいろんな感動エピソードを
細か〜い事まで話してる……(渡さん渋いです)
でも、自分自身が結婚するまでのことや結婚式のこと、
親の気持ちと、いろいろあった自分の気持ちなどを思い出してしまい
号泣なのです。番宣で……(/_;)
 
とうとう私も橋田壽賀子ドラマに足を踏み入れるのか!?
ちょっと見てみたい気持ちもありつつ、
もうストーリーが分かってしまいどうなの?という気持ちもありつつ…
でもやっぱり松坂慶子さんがあまりに大きくて
面白そうで見てみたいような……
 
しかし繰り返し続く『結婚』の番宣に少々飽きつつ
チャンネルを回すと今度は『不毛地帯』の番宣。
 
このドラマ、全然見ていないのですが、
ちょうど和久井映見さん演じる「佳子」のシーン特集をやっていて…
(主人公の唐沢寿明さん演じる壹岐正の妻) 
ほんの一瞬見ただけなのに、前後の話を全く知らないのに
私、号泣… あれ?自覚ないけど情緒不安定なのか自分?
ちょっと感情移入しすぎじゃないか?と少し不安になりました。
 

どうしよう、『結婚』見ようかな…
でも午後9時にはもう忘れてる可能性もあるかな…

でも結婚している方は、どこかに重なる部分があると思うので
興味がある人は見てみてはいかがでしょうか?
 
実は『不毛地帯』にも興味津々で……(^_^;)
 
その後、私の好きな
山村美紗シリーズ 赤い霊柩車 血の鎮魂歌』出演:片平なぎさ
を見ながら、テレビ三昧な土曜日だ☆