出会い

我が家の猫たちとの出会いについて。
 
「猫を飼おう!」と決心してからいろいろと探し始めて
犬や猫を保護するボランティア団体から里親として迎え入れました。
 
里親募集のサイトから「ノンナ」に惹き付けられ電話をしたところ
まだ決まってないのでよいですよ〜ということで決定!
 
とうとう我が家にやってくるという前日、
どうやらノンナの様子がおかしいらしい。
食欲もなく具合がすぐれないということで…
 
仔猫にはよくあることらしく、もしかしたら寂しいのかもしれないので
兄妹ではないけれど、同じ時期に保護された仲良しがいるので
一緒にもらってくれないか、という話が突然舞い込みました。
 
その子は募集をかけられていなかったので写真もなく
どうしようかと少々迷いはしましたが、
多頭飼いも検討していたので受け入れることにしました。
 
それが白っぽい方「ユーリ」くん。
2007年8月4日、
ノンナの付き添い(おまけ?)のように我が家にやってきたのです!
  
真っ白い仔猫はとても元気で、部屋にあがったとたんに走り回り
前から住んでいたかのように我が物顔。
 
なんでしょう?
これが縁なんでしょうね〜
 
確かにノンナは元気がなく食事もとらない…
猫初心者の私どもはすぐにお医者に連れて行ったところ
どうやらお腹に虫がいたようで…。
 
のちにノンナの具合も良くなり食欲も回復!
 
 
ということは………?
 
ノンナの元気がなかったのは寂しさではなかったのかと……?
 
 
でもそんなのどうでもいいんです。

たぶんこうなる運命だったんだと思うから。
 

 
保護主さんがおっしゃるように2匹はとても仲良し☆