バラバラ事件

テーブルにイヤホンを出しっぱなしで寝てしまったところ、翌朝には無残な姿と化していました。

以前、夫が同じ被害に遭い、相当落ち込んでいたのをケラケラと笑った罰でしょうかね。今、やっと気持ちが分かりました。寝ている間にやったであろうこの仕業を、朝になってから叱っても猫にはさっぱり「?」でしょうから、泣き寝入りです。出しっぱなしにした私が悪いのです。私の責任なのです。でもね、でも…。少しだけ泣いても良いですか?(ノ_-。)
 
犯人はこいつです!(たぶん)

なんて悪そうな猫だこと!恨みからこの写真を選んだわけではないのですが、カメラを向けたらこんな顔です。エーディクちゃん、大抵はこんなです。うちには3匹の猫が居ますが、夫の時はこいつでした。そして1番チビなせいか、いたずら小僧なのもこいつです。
動物病院に行き、抱いて順番待ちをしていたところ、知らないおばさんに「いたずらっ子の顔してるわね〜」と言われたことがある程、顔にいたずらの相が出ていると思われます。
 
でもこの生意気そうな顔がまた可愛いのですよね。悲しい親バカです。