熱い!寒い!今日のランチ

shibucha-752008-12-08

最近はお弁当を持参していたため
たまには外でランチをしようと思い
定食屋さんに行きました。
 
銀行に用事があったため、お店に入った時点で
1時間の昼休憩の30分が過ぎていました。
 
思っていたよりも少し時間がかかったかな…
注文した鮭定食が届き、お味噌汁を一口。
 
寒かったので熱いお味噌汁がおいし〜♪
さてさて鮭の方は……手を伸ばすと……
 
熱っ!!(`ロ´;)
 
お味噌汁を自分にぶちまけてしまいました…
 
お腹から足にかけて熱い!熱いよ!
 
だらだらとこぼれるお味噌汁を拭きながら
店員さんを探すも近くにいない。
 
「すみませ〜ん。ふきんを貸してください…」とお願いし
状況を把握してもらえたことに安心していると
店員さんが持ってきたのは「だし汁」でした。
 
え…?だし…?
 
どうやら私の頼んだ鮭定食は、焼き鮭で食した後
お茶漬けとしても二度楽しめるというものだったらしいのです。
 
動揺していたので、声をかけた店員さんの顔は覚えていなかったのですが
だし汁を持ってきたのは助けを求めた店員さんと違う人だったと信じたい。
 
ジーンズだったので火傷まではしてないだろうと思いつつ
足は少しの間熱いままで、その後ジーンズはただ濡れた布と化し…
 
そんなこんなをしていたら時間はどんどん過ぎ
ゆっくりランチをするつもりが結局急いで鮭定食をかっこむはめに。
 
外に出ると濡れたジーンズはキンキンに冷え…
う〜寒いよ(;д;)
 
おまけに今も味噌の香りがぷ〜んと漂っています。
 
 
寒くて洗濯物乾きにくいのに
味噌くさいジーンズ、洗わないと…( -.-) =з
 
ちなみに鮭定食は美味しかったです。